ハンネス

ハンネス 








声 - 藤原啓治
飲んだくれの駐屯兵団所属の兵士。身長190cm。体重88kg。
シガンシナ区勤務で、流行り病を患った妻をグリシャに助けてもらったことがあり、その恩を返すことを望んでいる。ゆえにエレンたちの幼少の頃から知っている間柄。845年のシガンシナ区での巨人侵攻に際してイェーガー一家を助けるために駆けつけたが、エレンの母・カルラに子供たちを連れて逃げてくれと頼まれ、エレンとミカサを抱えて避難した。
その後はトロスト区駐屯部隊長に昇格。彼らの母であるカルラを結果的に見殺しにしてしまったことから、エレンたちに負い目を感じつつも、親のような心境で見守っている。現在の立場はエレンたちの上官にあたるが、堅苦しい挨拶は慣れないという理由で今までと変わらない関係を築いている。
ウォール・ローゼ内に巨人が出現したことでウォール・ローゼ対策部隊を率いて壁の穴を捜索している。しかし、一晩中捜索しても穴がどこにも見当たらなかったことをハンジら調査兵団に報告した。
フーゴ
声 - 陶山章央
駐屯兵団所属の兵士。太めの体格にオールバック風の髪型の男性。ハンネスや仲間とともに飲んだくれており、その様子を怒るエレンを窘めていた。
アニメ版の845年のシガンシナ区での巨人侵攻では、市民を避難させ内地へ通じる門を死守するため、部隊を指揮して大砲で巨人を食い止めようとしていた。鎧の巨人が突進してきたため退避するも、間に合わず門もろとも吹き飛ばされた。
ドット・ピクシス

ドット・ピクシス 











声 - 田中正彦
駐屯兵団の司令官にしてトロスト区を含む南側領土を束ねる最高責任者。身長180cm。体重73kg。容貌のモデルは秋山好古
軍務には柔軟な判断力と果断に富んだ指揮力を持つ司令官だが、「超絶美女の巨人になら食われてもいい」と語るなど、「生来の変人」として知られている。
トロスト区奪還戦では戦況の劣勢を覆すべく、エレンの能力を利用した侵入経路封鎖作戦を独断で敢行。ほぼ直感のみを根拠とし、雲をつかむ様な決断でもあった。その犠牲は甚大であり、成功率も極めて低く疑わしかったが、人類存亡の瀬戸際と状況を的確に分析した演説により部下を鼓舞。自身を殺戮者として腹をくくり、貴重な部下を死地へと送り込む。
イアン
声 - 村上裕哉
トロスト区奪還戦で、ピクシス司令より現場指揮官として最前線を託された精鋭部隊班長。
扉封鎖作戦では、巨人体のエレンに命運を賭け、自らの与えられた任務を命を投げ打って遂行する。困難な状況に直面し他の班長から作戦失敗として撤退を促されても、自分の信念と判断を信じ奪還作戦を柔軟に変更。また、当初からミカサの可能性も高く評価し、彼女が能力を最大限発揮できるよう自由に動かしながらも、最後の局面では命を投げ打つことを許さず、エレンの元へ向かうよう下命する。
ここぞの場面でも最善の道を判断できる有能な指揮官。作戦の終盤でエレンを守る囮となり命を落とす。
死後の評価となるが、アルミンは「何かを変えることのできる人間」の一人として彼を想起した。
キッツ・ヴェールマン

キッツ・ヴェールマン 







声 - 志村知幸
トロスト区に配備された駐屯兵団の隊長。髭面に大柄の厳つい外見だが繊細な神経を持ち、いつも汗をかいている。5年前の失敗を繰り返すことを恐れ、巨人から出てきたエレンと側にいたミカサ、アルミンを包囲して砲撃しようとする。砲撃の際には苦渋の表情を見せるなど全く無慈悲な人物というわけではないが、エレンが砲撃を防ぐ為に巨人化したことで思考を停止させてしまう。その後、アルミンの説得に耳を貸さずに再び砲撃の命令を出そうとした所をピクシスにより止められた。ウォール・ローゼ内に巨人が侵入した際は東防衛線にて駐屯兵団第一師団精鋭部隊を指揮し巨人と戦う。
アニメ版では、臆病な指揮官として描かれており、住民の避難が完了すると、本部の防衛を補給兵達に押しつけて自身は部下を連れて真っ先に逃げだしてしまった。
グスタフ、アンカ
声 - 四宮豪(グスタフ)、葉山いくみ(アンカ)
駐屯兵団の参謀。トロスト区奪還戦の作戦会議をミカサとアルミンとともに立てていた。
アニメ版では、バルト侯とチェスをしていたピクシスの後ろで付き添っていた。
ミタビ
顎鬚を生やした男性兵士。精鋭部隊班長の一人。トロスト区での扉封鎖作戦にて、作戦に不安を感じつつもイアンと共にエレン巨人体の援護を捨て身で実行し、戦死を遂げる。
リコ
声 - 鷄冠井美智子
眼鏡をかけた女性兵士。精鋭部隊班長の一人。トロスト区での扉封鎖作戦にて、巨人体となったエレンを疑いつつも、イアンの意見に従い進路確保を支援し、最後まで巨人の抵抗から忠実に守り通す。
作戦終了後に提出した報告書においては、エレンが巨人体を十分に制御できていない事実をありのままに記述した。
ウォール・ローゼ内に巨人が侵入した際はキッツの指揮下により東防衛線で巨人と戦う。

引用
進撃の巨人wiki 

進撃の巨人(1) [ 諫山創 ]
進撃の巨人(1) [ 諫山創 ]
 

男のニキビにはコレ!俺もコレ!
♪【ORBIS】オルビス メンズフェイスウォッシュ 120g<洗顔料><男性用スキンケア・メンズスキンケアシリーズ>
♪【ORBIS】オルビス メンズフェイスウォッシュ 120g<洗顔料>
<男性用スキンケア・メンズスキンケアシリーズ>